検証!【バストアップYOGA@マウレアヨガスタジオ】

 

タイトル バストアップYOGA@マウレアヨガスタジオ
投稿者 長谷川 朋美
公開日 2014年11月23日
視聴回数 7,280回/2017年8月22日現在
時間 2分45秒
ソース 自撮り
内容 バストアップに効く、YOGAポーズを教えて頂きました!
ポイント 胸に意識を集中させましょう。
いいね 24
よくないね 1
管理人評価 3.5点(5点満点)

 

順序

1.

最初にうつぶせになります。

2.

膝を曲げます.

3.

両手で足の甲をつかみます。

4.

息を吐いて、足の甲で手のひらを押すようにして体を反ります。

大胸筋が伸びる感覚をつかんでください。

おなかがプルプルし、背中にも効いてくる感じがあると思います。

体の背面をきれいにしてくれるポーズ。

胸を開くことで呼吸も深まります。

5.

息を吐きながら体を戻していきます。

6.

両手の上にほっぺをのせてゆったりお休みします。

体が温かくなることを感じてください

7.

両手をついてゆっくり起き上がります。

 


特徴

全身を鍛えながらバストアップを図ります。ですから、バストアップに特化したトレーニングではなく、プロポーション作りに役立つトレーニングです。

読者にとってのベネフィット

全身の筋肉を使うのでバランスもよくなります。お腹の引き締めなどにも効果があります。

コメント

さすがにインストラクターだけあって呼吸が乱れないのは長く続けている証拠かなと・・・でも、バストサイズはさほど大きくないようでしたのでちょっと説得力に欠けるかなと思います。

体幹を鍛えるのには良いエクササイズだと思います。胸への直接の刺激を感じづらいので、効果が出るには時間がかかりそうです。

時間、回数などの説明がもう少しあるといいかなと思います。

簡単な動作なので続けるのは容易だと思います。

*体幹とは:体の胴体のことです。背骨を中心とした体の部分と考えてください。

評価

このビデオを次の6つの基準で評価しました。

  1. 説明:説明がうまくいっているか?分かりやすい説明になっているか?
  2. 実行:実行しやすいものになっているか?手軽に実行できるか?
  3. 費用:費用はどれぐらいかかるか?
  4. 時間:成果が出るまでに時間がどれぐらいかかるか?
  5. 信頼:きちんと実行すると成果が出るかどうか?
  6. 音声・画像:聞きとりやすい動画かどうか?

 

投稿者紹介

投稿者は画面の奥の方です。長谷川朋美さんは美LIFEクリエーターとして活躍。22歳で起業し、現在、株式会社ルミエールの代表をされている方です。

メディア紹介

オフィシャルブログbeauty lifeはこちら

https://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-12285561948.html

2017年7月21日中京テレビ「女神からのメッセージ~あなたが輝く11のメッセージ~」に出演

2015年12月5日テレビ朝日「ブラマヨとゆかいな仲間たちアツアツつ!」に出演

著書・DVD

「自分に嘘のない生き方」大和書房、2016年他多数

まとめ

インストラクターの方はとても素晴らしいプロポーションをしていましたが、このエクササイズだけではバストアップ効果は薄いのかなというのが正直な感想です。全身運動になるので体幹を鍛えたりするには良いトレーニングなので、他のバストアップエクササイズと組み合わせて行うのがいいですよ。

 

では、みなさんが美しいバストになれますように。

I wanna be with your beauty!

 



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です